どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

家で飼ってる虚無の話

うちには虚無しかいないんですよ

ミラーレスの一眼レフカメラ欲しいなあって色々探してるんですけど、似たようなのが多すぎてどれがいいのかさっぱりわからんですね。どれ買っても素人目には変わらないんでしょうけど、最低10万円以上はするので、おいそれとは手が出しづらいところです。

嫁に相談したら、じゃあ「にゃんこ貯金とカメラ貯金しなきゃね」って言われました。10万のカメラを使いこなせるのかみたいな話から、もれなくにゃんこが付いてきた形です。

カメラに10万でにゃんこに20万。猫を飼うと、備品や病院でお金がかかるので20万くらい。10万のカメラを持て余さないために猫を撮ればもとが取れるとか、まあそういうとりとめのない話です。

猫は常日頃から飼いたいねって話はしてるんですが、うちには虚無しかいないんですよ。わりと夫婦そろって虚無の話(いない猫の話)をするんですが、サイコパス感がすごくてやばいです。

「虚無がいたとしたら、今どこにいるかね」「うーんたぶんこのへんでまるまってると思うよ」とか「虚無のトイレどこにしょうか」「1Fに置いたら寒いかな」とか「リビングの扉重いからちょっと開けとかないといかんね」とかそういうです。冷静に考えるとやばいですね。やばいですが虚無を飼い始めてもう1年くらいは経ちます。

虚無は初期費用もかからないし、爪とぎもされないし、毛玉も吐かないし、寿命も無限なのでおすすめですよ。