どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2021年の抱負

牛柄のビキニと牛耳をつけた女の子が大量に流れてくる中、今年はどんな長門さんを描こうか悩んだ結果、牛柄や牛耳を描くことなく丑っぽい感じで行くことにしました。来年は虎柄のビキニが流れてくることでしょう。ふふ。

裏では作業のお供に、なとなとのFFX実況を流しながら年賀絵を書いてたんですが、相変わらずなとなとのRPGはいいですね。他のどのVより、初見プレイをちゃんとしてる感がすごい。普通コメント見て助けを求めると思うんですが、DQとFFだけはほんとに自力で頑張ってる感がすごいです。あとゲームのチョイスが私好みっていうのも大きいですね。

長門さんへの愛を薄れさせることなく、浮気する

今年の抱負はなんだろうと考えた結果、長門さんへの愛を薄れさせることなく、浮気することに挑戦してみようかと思います。去年の終わりに、長門さん愛が薄れていく恐怖を味わったんですが、その原因と解決策もなんとなくわかったので、それを踏まえた上で幅を広げていきたいなと。あとはTwitterで、もうちょっと自分に関心をもってくれた人に反応していけたらと思いました。そんなところですかね。

忍屋はろあ君が怒涛のボスAIを搭載してくれてて、もうね、すごいですよ。私の思い描いたとおりか、それ以上のムーヴをしてて、もうめちゃくちゃテンションあがってました。これがRPGツクールだってんだからほんと驚きです。私の方は、描き直しが必要な画像素材の選定をしてから、少しずつブラッシュアップしていけたらと思います。今年の完成目指してがんばります!