どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

USBハブを交換

嫁は5日から仕事なので、今日は久々にチャリをこいで、寒い中出社してきましたナナブルクです。会社について、暖を取ろうとしたら、足を温めてくれるやつがぶっ壊れてしまって、寒々とした一日になりました。去年の12月に買ったばかりなのに、1年でぶっ壊れるとは・・・。

あと、自分の部屋に加湿器ほしいなあって思ってまして。仮にUSB式のにする場合、USBの差込口が足りないんですよ。2007年に4ポートハブを買ったんですが、それだとギリギリすぎて足りない。なので、今回エレコムの7ポートハブをポチりました。

f:id:dokococo:20210105085550j:plain

エレコムの7ポートハブ

この7ポートハブ、ACアダプタでセルフパワーの電源供給をしてるみたいなんですが、もしかしてこれまで再三PS4のコントローラの接続が切れてたのって電源不足のときに起きてた現象なのでは?って気がしてます。

ケーブルを変えてもコントローラを変えても変わらなかったし、調子がいいときはずっと調子がいいし、これで直ってくれたらスト5してても試合中に接続が切れることもないし、DQXのハイエンドバトルであせることもなくなるんだけどなあ。こればかりは実験のしようがないので、しばらく過ごしてみてまたご報告します。