どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2020年大掃除

年末の大掃除してました。おかげで足腰がバッキバキです。トイレのフローリングの溝を激落ちくんのスプレーと爪楊枝で退治してました。嫁は換気扇の油っ汚れと一生戦ってました。

玄関まわりとか室外機、ガレージ周辺もきれいにしてたんですが、外だからと着込んで出たのに、もう動きまくって暑いのなんの。雑巾を絞る手は確かに冷たいのに、全体的に暑いせいで寒さは苦ではありませんでしたが、とにかく終始足腰がやばかったですね。運動もやめて動かしてないツケが来た感じです。

あとはベランダも台風のときの影響でくっそ汚かったんですが、超絶キレイに掃除しました。去年は外の掃除を真面目にやってなかったんで、これで身も心もキレイに来年を迎えられるってもんですよって思ってたら、大掃除し終わったタイミングで雨が降ってきました。なんでやねん!