どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クリスマス2020

完全に遅刻したクリスマス漫画です。

線画だけは0時前に終わったんですが、中途半端に塗るくらいなら真面目に塗ろうと3時間くらい遅刻して完成させました。この漫画描くのに7時間くらいかかってるって、もはや仕事じゃん・・・ってなりましたよね。

ちなみにこのネタは、嫁に「最近、長門愛が薄れてきてまるでクリスマスネタが思い浮かばん」って相談したところ「長靴飾って(サンタ楽しみにしてる)長門さんとかどう?」って言ってくれたのがきっかけでした。嫁のほうが私の長門好きポイントをよく分かってて驚きましたよね。やっぱりこうして長門さん描いてると、また愛も戻ってくるようで、好きなものは描き続けないと駄目だなって思いました。ちゃんと好きでいることも、怠けちゃいけないってことですね。