どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クリスマスいぼ痔

尻のあいつの再来です。いやあ、数日前から違和感はあったんですけどね。やっぱりそうでしたね。調べてみたら2019年の1月に初めてなったらしいので、2年ぶりですよ。いぼ痔。前回よりも一回り小さめのやつだと思います。たぶん。なんでクリスマスイブにおのれの尻事情を好評してるんだって気がしますけど、毎日ブログの宿命なので仕方ないですね。健康管理みたいなもんですから・・・。

嫁に
「クリスマスイブにいぼ痔になっちまったよ、ハハ」っていったら
「最低」って言われました。ひどない?

f:id:dokococo:20201225090133j:plain

作ったのはエビグラタンだけのXmasイブ

今年はクリスマスケーキを初めてスーパーとかで予約できるやつにしてみたんですけど、これあれですね・・・マジで絵に描いたような普通のケーキですね。工場で大量生産しました!っていう感じのやつ。当たり前なんですけど。

見た目がきれいに整えてあるだけで、味は完全にスーパーに売ってる三角形2個入りのショートケーキのそれと同じです。不味いわけでもないが、旨いわけでもないやつです。物は試しにと初めて注文しましたが、もう二度と頼むことはないでしょう。