どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スキルショップ実装

ろあ君が「スキルショップ」を完成させ、新スキルを追加し、攻撃力と防御の計算式を作ってくれて、敵キャラ同士が干渉しないようにしてくれました。

多い!更新内容が多い!
最近あまりに進みまくってるので

「もしかして今年中に終わらせようとしてる…?」

って聞いたら

「終わるわけねえだろ!」

って言われました。

はいぃ…

f:id:dokococo:20201211014846p:plain

スキルショップ導入

ちなみに急遽作った、このスキルアイコンは「SEKIRO」を参考にしてます。SEKIROのスキルツリーのアイコンって八角形だったんですね。気にしたことなかったけど、こういうところにデザイナーの顔が見える気がします。

さて、これで私ができる作業もだいぶ増えました。配置した全敵イベントの「すり抜け」設定を変更しないといけないのと、敵のDBの防御力を0にして、攻撃バランスのチェックをしないといけません。こういう頭使わない系作業はわりと好きです。たまってるVの動画とかを消化できますからね。

引き続き、ろあ君には「預かり所」をやってもらってます。それが終わる頃には、これらの作業も終わらせておきたいなあ!