どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

中間管理職再び

会社で、中間管理職の大変さを再び味わっておりますナナブルクです。

なんでこんなに、格ゲー以外で人の心情を読み合わなきゃならんのか。

Aの心情を読み取って、Bに伝える作業をしてたら一日が終わってるなんてことがざらにありますが、君等さあ・・・同じ日本語しゃべってんだから・・・勝手にしてくれよ・・・なんで意思疎通とれないんだよ・・・不器用かよ・・・あじでよ・・・。

この作業がかなり精神にくるようで、額に汗かくほど、エネルギー使うっぽいんですよね。日本人同士の通訳してたら、私の精神がすり減っていく、そんな日々が続いております。