どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

なとなと生誕祭

近頃の創作における自分がたるんでる感が否めなかったので、久しぶりに頑張って絵描いてたら深夜3時すぎてました。途中で寝ずに、ちゃんと完成させてえらい!えらいけどこういう生活続けてると一瞬で身体壊すことを知ってるので、続けるのは危険です。危険ですが、この日は「八重沢なとり」さんの誕生日だったので、新衣装描いてました(所要時間3h)。

f:id:dokococo:20200826091508j:plain

彼女のことを知ったのは数日前のことです。新参もいいところですが、ことの発端はたまたまYoutubeに流れてきたDQ11実況見てからでした。ぺこらといい、私はドラクエを楽しく遊んでる人をみると嬉しくなっちゃうようですね。周りにドラクエ好きが皆無っていうのも大きいんでしょうけど、ちゃんとドラクエの良さを楽しんでくれてると、つい嬉しくなるんです。

昔は誰しもがハーゴンの神殿の2Fに行く方法で悩んで、Dr.パルプンテに教えてもらったでしょ?

あとこの方は、ゲームに対して真剣だなって思えるところもとてもよかった。コメント見てクリアするのもいいんですが、コメント見ずに自分で闇の衣取る方法考えてたところでもうファンになってましたね。ちょろいね。なによりDQ1~3だけプレイして11やってるっていうじゃないですか。そりゃあ好きにならないわけがない。頑張ってゾーマのこと思い出してあげてほしいですね。

たぶん普通に考えたら無理だと思うし、結果コメント見たり誰かに教えてもらったり、レベル上げで強行突破するかもしれませんが、それもまたドラクエの楽しみ方の一つだと思います。だって、昔は誰しもがハーゴンの神殿の2Fに行く方法で悩んで、Dr.パルプンテに教えてもらったでしょ?それと同じです。

3次元のアイドルにハマってる嫁のことが少しだけ理解できるようになってきました

・・・とまあ、ドラクエの話ばかりになってますが、それ以外にも人柄の良さがものすごく滲み出てたので、ファンになるうえでそれは言わずもがなかなと。なんだか3次元のアイドルにハマってる嫁のことが少しだけ理解できるようになってきました(ちなみに嫁にぺこらの話しまくってたら嫁も野うさぎになってました)。

そんなわけで、DQ5で知ったぺこらに始まり、わざわざ私なんかに依頼してくれたアカネさん、そしてなとなとと、着実にVの世界に飲み込まれてる私です。推しマークなんてものも、ここ最近で初めて知りました。ちゃんとね、その人を知るために初期配信のアーカイブから見直してるんですよ。やべえ時間ないので、仕事中に延々と垂れ流してます。