どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

3年ぶりの忍屋動画

寝ても覚めても忍屋作ってます。こんなことかつてあった?ってくらいツクール開いてる。連日深夜4時まで置きてツクール開いてるって、この十数年の制作歴の中でもないよ?

昭和のゲームクリエイターたちを思ってました

そんなわけで3年ぶりの忍屋動画をアップしました。いい感じに気配メーターの全パターンを見せるために何度も取り直した1本です。

www.youtube.com

なんだか、すごく歴史を感じますね。深夜遅くまでいろんな思いが錯綜しながら共同開発してる様を見て、ブラウン管を見ながらゲーム制作をしている昭和のゲームクリエイターたちを思ってました。なんででしょうね。すごくしんどいんですけど、すごく充実してて楽しいです。すごくしんどいんですけど。