どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

給付金の申請

一瞬、今っぽいやん!ってなったんですが

広島市もようやくあべっちからの10万円をもらえる権利をやろうって言ってもらえたので、さっそく申請してきました。マイナンバーカードがあればラクにできるという話はいったい何だったのか?ってくらいにはめんどくさかったですね。

iPhone7以降の端末ならマイナンバーカードを読み取ってくれるってシステムを見たときは一瞬、今っぽいやん!ってなったんですが、読み取ったものの所々虫食いになってるっていうのがもうね。なんという未完成感。マイナンバーカード持ってて、PASS入れて、ワンタイムPASSも入れたらサクッと全てが終わるっていうのを夢見てるはずなんですけど、そんな日はいつになるんでしょうかね。

ところでなんで、広島は尾道とかが先で、県庁所在地の広島市が後回しだったの・・・?