どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

1章も大詰め

今年中の完成・・・あるのか・・・?

弦ノ助くんが、なかなかPLないしマップのスクロールと同じ速さで走ってくれなくてめちゃくちゃ苦労してました。結論からいうと、イベントコマンドの移動(繰り返し)だと速度が変わって、右移動を連打するとちゃんと並走してくれました。やったね弦ちゃん!

f:id:dokococo:20200515104007j:plain

さて、忍屋の1章も大詰め。1章最後のボスも終わり、その後の脱出劇の真っ只中を作っております。ここもシナリオ改変があって色々と大変ですが頑張ってます。ろあ君がすごい勢いであれこれこなしてくれてるのでめちゃくちゃ助かってます。

ここまで進むと、もう同人誌とかそっちのけでやろうって気持ちになってます。そんなものはいつでもできるんだよ!ゲーム制作のモチベは今しかないんだよ!これはもしかして本当に、今年中の完成・・・あるのか・・・?