どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

作り手にして初プレイの体験

ろあ君の制作速度が早すぎて普通に追い越されてる事態になってますナナブルクです。ついにHPバーや忍耐力まで実装されて、あれ・・・次は何やってもらおう・・・って悩むくらいガンガン進んでます。

次週のジャンプが楽しみだぜ!

私はといえば、シナリオを改変したことでマップの追加が必要になった箇所がちらほらありまして。でもあれですね、意外と今まで作ってたマップの組み合わせでなんとかなってしまう箇所もあったりして、助かってます。昔の私ありがとう。よく描いたなこんなに・・・って思いながら拝借してます。

正直なところ、シナリオを変えてから、兄と一緒にチェックして完成した!って言ってから、あまりそのシナリオを読み返してないので自分でもどんな話だったのかわかってないところが多々あります。なのでイベント作るときに、うわ!こんなんだった!やべえどうなるんだろう!次週のジャンプが楽しみだぜ!って変な状態になってます。まさかの作り手にして初プレイの人と似たような体験ができるなんて・・・これも10年以上作りつづけて、100のシナリオを葬ってきた者にしか味わえないやつでしょうね・・・。