どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

大掃除とゲーム制作と

久々の休みだー!って言ったら、嫁に「いやいや、二日前休んでたでしょ」って言われましたナナブルクです。ほんとだわ・・・リモートしてると曜日感覚がおかしいことになってるわ・・・。

そんなわけで、この日は祝日ということで二人で大掃除してました。年末は東京にいてあまり掃除できなかったからね。ファミリークローゼットの中の整理してたら、昔のものがあれこれ出てきて、二人でゲラゲラ笑ってました。これよくある片付かなくなるやつじゃん・・・。実際終わったのは夜の18時でしたね。私の方はそこから風呂に入ったついでに風呂の排水溝も掃除したのでもっとかかってますが。

書斎も綺麗にしたので、気持ちいい気分で夜中はゲーム制作してました。なんて充実した日なんだ・・・。最近は、私にとってのゲーム制作って「イベント制作なんだな」って思います。

f:id:dokococo:20200430093831p:plain

イベントを作り・・・20回とかのデバッグを経てやっと満足のいく動きになったらまた次のイベントへ移り・・・その繰り返しです。リモートのおかげで深夜3時くらいまで作ってても5時間くらいは寝れるのでわりと健康的な気がしてます。めちゃくちゃ眠いんですけどね。なんででしょうね。