どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワールドマップ移植完了

いつものように朝、嫁に起こされて、ベッドから身体を起こしてPCでリモートワークの準備をしている夢を見てましたナナブルクですおはようございます。会社のときが自由すぎて、リモートワークになったことで逆に自由が狭まる人間ってほとんどいないんじゃないかなって思うところです。

f:id:dokococo:20200428104103p:plain

今制作を少しでも止めると、一瞬で作り方を忘れるということを

さて、ろあ君がワールドマップ関連の処理を旧忍屋から移植手術してくれました。何年も前のシステムなので、相当なブラックボックスだったんですが、ろあ君があれこれ買得してくれたおかげで、だいぶ昔の記憶が蘇ってきました。イベント処理も着実に進んでおります。そろそろ4節開始といったところ。

俺にはわかる・・・忍屋エンジンでの作り方はなんだかんだで複雑なので、今制作を少しでも止めると、一瞬で作り方を忘れるということを。止まってはならない。止まると死ぬ。なんなら3日くらい副業でとまったときすでに危うかった。あまりに細かい注意点が多すぎて仕様書にまとめるのも難しい。このまま止まらずに、最後までいきたいなあ・・・。