どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

昭和書体

昭和書体の「陽炎」と「闘龍」フォントが一緒になった鬼セットが破格のお値段でセール中とのことで、さっそくポチってきました。ちょうど忍屋のマップ名表示に使ってたフォントがどっかいっちゃって、新しいマップ名にしたときに同じ素材が作れず困ってたんですよね。これで心機一転、かっこいい感じのマップ名素材を作ろうと思います。

「はじまりは 潮風そよぐアルニ村」みたいなあれです

f:id:dokococo:20200324155002p:plain

忍屋で使われている漢字は全部入ってるのを確認してからポチりましたが、このクオリティで相当な数の漢字を有しながら、23960円が3000円は安すぎでしょ・・・。ちなみに上のサンプルで書いた文字は、章タイトルとか、節タイトルです。ゼノギアスクロノクロスにあったような、セーブタイトルをつけてるんですよね。「脱出イグニス めざせ新天地」とか「はじまりは 潮風そよぐアルニ村」みたいなあれです。あの感じがとても好きだったので忍屋でも採用してみたのでした。節タイトルはこのフォントにはしないと思いますけど。レビューを見ると、どうやら鬼滅の刃で使われてたみたいですね。時代と相まってとてもいい買い物でした。

showashotai.cart.fc2.com