どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

布ポスター

なぜかグラフィック君の納期が前倒しになって、1日も2日も早い感じで発送されている模様。そんなわけでトップバッターの布ポスターが届きました。

 

 

ちゃんと印刷されてて一安心。品質も問題なし。

あて布すればこのシワもちゃんと伸びるらしいですね。

 

で、悩みが一つだけありまして。

 

このポスター、例によって撤収前に誰かにあげようとしてるんですけど、これがなかなかの曲者で。

 

コミケの場合は会場も広いし「先着であげる」でよかったんですよ。近くをうろついてたほしい人が着てくれて解決だったんですが、今回のオンリーイベントは会場がそこまで広くないので、先着にしてしまうと集まろうと思えば似たようなタイミングで集まる可能性があるわけです。じゃあその場でジャンケンとかするの?っていうと数にもよるし時間かかりそうだし場所とるしで大変ですよね。

 

以前、こるせ君が芸カのイベントでやってた色紙プレゼント方式なら、抽選式にできるので必要な人にだけアプローチはできそうです。その際、無料配布だと誰でも応募できちゃうので全体数がいたずらに増えてこちらが面倒になるため、有料でやるのが筋が通ってるんでしょう。お金払ってもほしいって思ってくれる人の中から選ぼうという考えですね。

 

ただ、運営が配ってた冊子の中に、○時~○時までの限定販売のような売り方は混乱混雑を招くのでダメって書いてあって。じゃあこれもそれに該当するのか・・・?って状況になってます。どうするんだ・・・。あらかじめTwitterでボソッとつぶやいておいて、その中から抽選して選んでおくか?それなら該当者一人にだけあげられるから問題なさそうではあります。

 

もうしばらく悩んでみましょう。