どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

抽選方法

色々調べて、悩みまくった結果「抽選券を配る」ことにしました。

 

Twitterで事前に、ポスターがほしいひとは抽選券くださいって言ってねという旨を告知しておいて、当日何かひとつでも買ってくれた人の中でポスター希望者に抽選券を配布します。時間になったら抽選アプリを使ってランダムで数字を出して、Twitterにて告知。その番号の人に取りに来てもらう。といった流れです。いい感じじゃない?

 

そんなわけでさっそく抽選券を作ってました。

 

 

Illustratorで簡易的にレイアウトして番号をぽちぽちと手打ち。トンボをもとにカッターで切る内職を済ませて完成です。全部で60枚。これだけあれば足りないってことはないでしょう。半分くらいあまってもおかしくはないけど足りないよりかはいいですからね。

 

 

あとキャンバスプリントも届きました。納期前倒ししすぎでしょ・・・なんでこんな早いの・・・。告知通りの6個発注です。C95の4つとあわせて世界に10個だけあるキャンバスプリントです。今回は6個とはいえ結構かさばるなあ・・・。

 

Web拍手レス

事前募集が無難なのでしょうか。前回ポスターもらった者ですが、あの時は姑息ながらウロウロしながらツイッター更新を連打してガン待ちしてましたし、他の人とかち合う気がします

 

貴重なご意見ありがとうございます。考え抜いた結果上記のようになりました。無事うまくいくといいなあ。