どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

落書き本 #06

長門さんを描くターンになって思ったんですけど、やっぱり描いてる楽しさが段違いでした。そりゃ無意識に力が入って当たり前だなあって感じですよ。最後の同人誌作業でこれに気づけただけでもよかったんじゃないでしょうかね。

 

とはいえ今から方向転換する元気はないので、三人娘の落書き本は変わらないと思いますが、いやあ、ここまでだったとはね。このままほっとくと長門さんばかり描き続けてしまいそうな勢いだったので、次はみくるちゃんに移ろうと思います。ロングヘアー描きたくねーーー!

 

 

ちなみに、よくTwitterに上がってるメイキング動画って「開幕に完成イラストが映って、右に向かってホワイトアウトして~」っていうのをよく見かけるんですが、みんなそろってあの演出ってことはたぶん専用のキャプチャソフトか何かなんでしょうね?クリスタに付属しているキャプチャソフトとかそんなところでしょうか。

 

私はそのへんよく知らないので、AGDRecでキャプチャしてPremierで人力編集してますが、いったいあれは何なんでしょう。