どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

電車に揺られて

私はだいぶ肌がよわい方なんですが、嫁さんと一緒に肌のお手入れに行ってきました。

普段車で移動してるので、電車での移動はなかなかレアです。

 

えらい人に肌見てもらったり、アドバイスもらったりして、これでまたしばらく様子みようって話に。かゆくても、濡れタオルで汗を取り除くことが大切なんですって。濡れタオルなんか早々ないと思うんですけど。ウェッティもいろんな成分入ってるからあんまりよくないんだとか。どうせいっちゅうねん!

 

今回お出かけしたのはもうひとつ理由があって、先日結婚式に出た友人が妊娠してしばらく経ったということで、お腹触らせてもらってきました。性別がちょうど昨日判明したそうで、女の子だそうです。なんかすごいね、中学生時代からの知り合いっていうのが大きいんだと思うけど、本人も実感がないとか、違和感がすごいんだそうです。今6ヶ月くらいで、予定だと9月出産予定だそうです。元気な赤ちゃんを生んでもらいたいですね。

 

帰りに、駅にできたという蔦屋家電に行ってきました。特に要はなかったんですけど物珍しさでね。なんか生鮮食品、本、家電、雑貨と、まったく統一性のない感じでした。なんだろう、超おしゃれなドンキみたいな。欲しいものを探させる気は一切なさそうでしたが、ただブラブラ歩くのにはちょうどよさそうでしたね。

 

そんなこんなで帰宅して、3時間ほど仮眠した後作業がんばりました。えらい。