どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

グローバル化の進むほるもんたち

植物ホルモン擬人化になにか動きがあるとセミがメールくれるんですけど、今回は中国の方からの連絡があったそうで。

 

東大へ留学したのちに中国の大学へ就職したとかいう方が、工学は人気だけど生物はあまり人気がないので宣伝のために使わせてくれないか的な話でした。

 

グローバルじゃんほるもん!

 

知らぬ間に独り歩きしてる感があります。英語への翻訳の話も出てたようなので、ますます色んな所へ読まれるものになるといいですね。擬人化したデザインを気に入ってくれたようで嬉しい限りです。

 

全然アップデートできてませんけど、忍屋が終わったらUnityかUE4の開発に慣れる意味もこめて、ほるもんの簡単な学習シミュレートみたいなの作ってもいいかもなあ。

 

みんな色んな所で愛してもらうんだよ~。