どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

落書き本 #05

ノルマを1枚と決めてから、少々眠くても「くっそ!やってやっか!」って気持ちになるのでいいですね。これがノルマ2枚だと「まぢ無理、寝よ」ってなるんですが。

 

 

長門さんを描くときだけは意図的に力を抜かないと力が入りすぎてしまっていかんです。ハルヒとかのデフォ状態が10とすれば、長門さんを描くときはデフォ状態で100くらいなんですよね。

 

作業中、誰もDiscordにいないもんだから、なにか垂れ流せるアニメないかなーって見たのが「世話やきキツネの仙狐さん」だったんですが、これを垂れ流してたせいで翌朝目覚めた瞬間、完全に土曜日だと思ってて絶望しました。アニメで「がんばらなくていい」「いくらでも休んでいい」みたいなことを連呼するもんだから軽く洗脳されてたんだと思います。やべえなこのアニメ。

 

 

裏でろあ君もがんばってくれてます。ハシゴ一つとっても大変なんやなあ・・・。6月中順頃には脱稿してると思うので、そこからオンリー当日までは忍屋のシナリオかけるかな、どうかな。