どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アクキーデータ完成

何かと書き直す箇所が多かったSDハルヒがやっと完成です。

 

 

カットパスも3mmから2mmになおして、長門さんのほうも修正しておきました。

とりあえずこの2種でアクキーは終わりにしておきます。

 

ちなみに印刷数もずっと迷走してて、最初10個ずつにしようかと思ってたんですけど、グッズなら残っても場所とらないし、少なすぎても一体何がどのくらい人気があって需要があったのか判別つかないなと思ったので、ちょっと数増やそうかなと思ったりしてます。

 

25個ずつにすると、単価402円。仮に頒布価格を800くらいにすれば、13個売れればもとがとれる計算です。もともと在庫を作らないときの目標が10個だったんだから、黒字ノルマ的にもほどよいバランスなのでは?って考えですね。

 

缶バッジにしろアクキーにしろ場所とらないからこういうことに挑戦できるけど、同人誌とかキャンバスプリントはそうはいかないので引き続き悩んでます。キャンバスプリントのほうは数刷っても単価がほとんど変動ないのでいいんですけど、問題は同人誌のほうだよなあ・・・。