どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

名探偵ピカチュウ

口コミで広がってた名探偵ピカチュウを嫁さんと見てきました。

お互いレッドしかやったことないうえに、嫁さんはほとんど覚えてない状態でしたが、嫁さんのほうが楽しんでましたね。

 

特別感想ってのはないんですけど、ピカチュウがかわいかったってことに尽きると思います。あとポケモンのバトルシーンってやっぱり最高にかっこいいなって思いましたね。あのシーンだけで、あれ、CG版のミュウツーの逆襲も見ようかな・・・って思っちゃいましたもの。

 

今回のお出かけの目的は映画もそうですが、もうひとつ、コピックのペン入れを買いに来たのでした。ネットで調べると賢いグッズが百均にあるようで。それもダイソーではなくキャンドゥかセリアのどちらかしか置いてないという代物。

 

私が行ったのはかなり狭めのキャンドゥだったんですが、ちゃんと置いてありました。やるやん。

 

 

帰宅後にさっそく設置してみたらいい感じに収まりました。場所とらないしこいつは便利。机も片付いたことだし、いよいよ明日から真っ白の原稿にむかって執筆活動開始です。