どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新PCをポチりました

ついにポチりました。

先日の最強スコルパイド戦のときから異音がしてたんですが、未だにちゃんと動いてはいるんです。動いてはいるんですが、ポチろうと思ったのはいくつか理由があります。

 

ひとつは、異音が何周もまわっていること。買ったときからすでにカラカラいっていて、それが何年も続いて、途中しずかになったと思ったのもつかの間、次はピーーーカンっていう音に変わったんですね。さすがにそろそろやばそうです。

 

実害としては、起動に失敗するときがたまにあること。そしてOSがWin7だとAdobe製品の最新版がまともに動かないこと。これは結構まずい。

 

そして・・・ストVがまともに動かなくなっていること!

 

これはまずい!なんかしらんけど、動かしてると途中から水中戦になる。最初サクサクうごいてるのにいきなりもっさりになる。何度やってもこれなので、明らかにこの異音を発してからの異変ということになります。これはまずい!波動拳うちたい!早急に手を打たねばーーーーポチィ…って感じでした。

 

本当はね、忍屋が完成したら買い替え・・・って思ってたんですが、こりゃどうにも完成までまってたらいつになるかわかんないので、さすがに諦めましたよね。

 

例によってドスパラでほぼほぼ出来合いのやつです。

 

OSは7と違ってproにする必要性がなさそうだったので、据え置きのWin10のHOME。グラボはGTX1060の6G。唯一かえたのは光学メディアをBD再生可能にしたこと。今後BDみたいなって思ったときにリビングいって再生するのは面倒だし、スクショとりたいときにすぐとれるのも楽ですし。

 

税込みで15万超えの出費。

 

まだ嫁さんにはこのことを言っていません。どうしよう…