どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

お礼に同人誌とお菓子が届きました

表紙背景を担当した例の同人誌が、高そうなお菓子と一緒に送られてきました。

ちなみに入ってたお菓子は「叶 匠壽庵 七福神」というやつでした。高そう・・・いや高い。

 

 

同人界隈もシャッターサークルとなるとこんなことする世界なの・・・?

 

当日は蝉に頼んで手に入れてきてもらおうとお使いに出したんですが、数十分後もどってきて「ありゃ無理だわ・・・」って言ってきたので諦めてたんですが、こうして手元にきてくれるとは感慨深いものです。シャッターってそんなにやばいんだなって思ったものですが、そもそもサクチケ勢でも無理ってどんだけ並んでんだって思ったとの、サクチケ勢って開始前から並んでてもいいのかどうか、未だに知らないんですよね。思い返してみると、私のスペースの前にも、開始前からキャンバスアートのために並んでくれていた方がいたので、サクチケの特権って意味でありなのかもしれませんが、正式な規約上どうなってるかはしりません。

 

ともあれ、貴重な体験ができましたね。本には私の名前は載ってませんしTwitterでも言っていないので、これを知っているのはここの20人だけってことで。