どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

紅殻破砕の勇士

ついに!ついに!!ついに!!!

 

最強の紅殻魔スコルパイドを倒してきました!

やったー!!

 

 

11月くらいから同じメンバーで挑み続けて、約2.5ヶ月。

本日ようやくの討伐です。

 

長かった・・・あまりに長かった。

 

前回までは、もう勝ってもそんなに嬉しくはないだろうとか思ってたんですけど、めっちゃ嬉しかったですね。声がでませんでしたもの。他の人も同様に泣きそうだったり震えてる感じでした。他の人も言ってましたが、ストーリーで世界を救うより救った感がありましたね。やっと、やっと世界に平和が訪れた・・・っていう。

 

毎回、Lv3のときは初戦だけ調子がよくて、あとはグダるみたいなパターンがあったんですが、この日は敵のAIの調子がよくて(いやらしい行動がおおくて)やたらと負け試合が嵩んでたんですが、それでもグダりながらもフォローしあって「残り12秒」ってところで討伐成功です。あと私事だけど、途中からPCが異音を発し始めて、終始メトロノームのように「ピーーーカン」って音が鳴ってて、精神がまったく穏やかではありませんでした。戦闘の方も順調にいって勝ったわけではなく、これまでいろいろとやられてきたあの手この手をすべて捌き切った上での勝利だから、なおさらに嬉しい。これが本当の勝利か・・・!って気分でした。

 

 

今後これ以上のボスをDQXチームは作り出せるんだろうかと不安になりますが、今はひとときの勝利の余韻を噛み締めたいと思います。ずっと一緒に戦ってくれたみんなありがとう。いやあ、途中何度も愚痴を言いたいときもあったし、自分自身がやらかしたことも沢山ありましたけど、それでもこうして達成できて、アストルティアでいい思い出ができました・・・。