どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

値上がりしたAbobe

2月12日からAdobeCCが値上げするみたいです。

私の使ってるコンプリートプランで月額700円増し。

 

値上げとかするならもっと柔軟なプランとか作っても良さそうなのにね。これとこれとこれを選んで何円みたいな。現状それいらんやろってのが多すぎる。あと似たような謎ソフトが多すぎる。そしてそういうのはたいてい淘汰されて消えていく。そんなことせんでええから少数精鋭でもっとやることあるでしょ!って思ってしまうんだけどどうなんでしょう。

 

私が現状会社で主に使ってるのは

Photoshop

Illustrator

・Premier

Dreamweaver

InDesign

・(Acrobat

・(Bridge)

 

たまーにつかうのが

After Effects

・Animate

・Audition

 

こうしてみると、こっちもこっちでAdobeにだいぶ依存してるんだなあって思いますね…。

 

あとずっと思ってたことだけど、コンプリートプランですべてのアプリが使える!って謳ってるくせに、全然すべてのアプリじゃないのが納得いかない。嘘はいかんよ嘘は。

 

Adobeが3Dに手を出して、さらにはゲームエンジンにも手を出して、Adobe版ツクールとか出してくれたら面白そうなのにね!絶対ないけどね!