どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ進捗 #29

今日で11月の外部講師を無事終えました。

来月からは木曜出勤になりそうです。

 

さて、表紙は前のイメージを元に再度ラフを描き起こして清書してました。

 

 

今回の表のテーマは「SOS団の私服姿」なんですけど、裏のテーマは「なるべく公式寄りにする」ことです。毎度言ってますが、制服じゃない彼女たちを描いて、誰だか認識させるのは至難の業なんです。艦これのキャラに私服着せて頭から生えてる角とったら誰だかわかんなくなるのと一緒です。そこで絵柄もなるべくアニメ寄りにしようってのが裏のテーマです。

 

 

アニメ塗りにすると余計に京アニ臭が顕著になるんですが、これでいいのかどうか悩んでます。悩んでるけど時間はない。もういいかこれで。遠目からでもハルヒだってわかるし。

 

ちなみに私が一番好きなイラストレーターさんは「西屋太志」さん。昔からこの人の描く長門さんがやばいかわいい。本を読んで座ってる長門さんも浴衣着てキョトンとしてる長門さんも抱きまくらカバーの長門さんも、私が人生でときめいた長門さんはすべて西屋さんによって描かれたものです。たぶん。

 

さて、レイアウト関連は仕事中になんとかするとして、残すところあと2日くらい。

間に合うのかこれ。どうなんだ、どうなんだ!!