どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ進捗 #03

ベースになる素体が1体できました。

1人につき4体は描くとして、3人分だと12体。

 

 

最初に描いたアニメ塗り風だとチープさが否めないのでリアル調に描き直してます。ただ不安なのはこれらを並べて、そこに私服制服を網羅したところで、まともな1冊になってくれるかどうか。まだなんとも言えないところです。32Pになる予定なので、それらしくは見えると思うんですけど、立ち絵以外も要所で加えたほうが良いのか・・・どうかなあ・・・。

 

ゲーム作りたいはずなのに、やはりモチベの移動が非常に難しい。日中は忍屋で帰宅後に同人作業というのは、かなり違うことに脳のキャパを割いてるので、MPの減りが激しい気がします。とはいえここで素体を増やすのは、ストックを増やすという意味でも今後のためにもなるはずなので無駄なことじゃないと信じてがんばります。

 

---

 

TOPANGAリーグ開幕です。ウメさん、ボンちゃん、sakoさん全員白星スタート。明日のDAY2でいきなりウメsako戦開幕です。たのしみ!