どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ進捗 #02

人物を真面目に描くのが久々すぎて色々忘れてました。

まさか昔の自分が勉強会で教えたときの絵を見て学ぶことになるとは。

 

 

今回は素体が命なので、かなり真面目に何度も描き直してます。人体のコントラポストしかりラインしかり。特に顔は手癖じゃなくてアニメ寄りのものにしてます。こうすることで私服着た時でも、極力キャラがぶれないようにしようという算段です。

 

ハルヒはカチューシャつけときゃ誰が描いてもハルヒに見えるんですが、残りの二人はそういうのないですからね。顔というかアニメ寄りの絵柄とアニメで使われた配色が全てです。

 

---

 

忍屋のシナリオは少しずつ進めてます。プリズンブレイク、シーズン4はまだ面白いです。まだ8話くらいですけど(ついに嫁さんも見始めました)DQXのアプデされたイベントはものの一瞬で終わったのでまたしばらく暇そうです。スト5はわりと勝率のいい日が続いてます。そして明日からはTOPANGAリーグ開幕ですね。睡眠時間が露骨に少なくなってるので、季節の変わり目と重なって体調崩さないよう頑張らないとですね。