どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

長野旅行1日目

長野旅行といいつつの、初日は東京入りでした。

 

前日まったく旅行の準備もせずにいたので、嫁さんが仕事に行くのを見送ってから、あれこれ準備することに。旅行の準備も、タクシーの予約も、新幹線の予約も、何一つしていなくても怒られることはないっていうのは気楽なものです。

 

雨の中、近所のセブンまで歩いてお金おろして、ぽち袋に高速バス台や宿泊費をつつみ、他の準備もできたタイミングで、タクシーに配車を頼むことに。雨とGWの影響か、1時間遅れることになったけど10:20に予約して、それまでスト5して時間潰してました。

 

広島駅でお土産を選び、新幹線の自由席券を買ってちょうど11時くらい。なんだかんだ予定通りに広島を出ることに成功してました。

 

4時間、本を読んだりアイマスクして寝たり、なんやかんやで品川へ到着。そこから、ろあ君の家の最寄り駅まで電車で移動し、みんなと合流して晩飯買ってお邪魔することに。

 

長野でやる予定のボドゲのルールを思い出しがてら、3人で遊んでました。

 

 

ボドゲってほんとすぐルール忘れるよね。やり始めると理解するのに、数年後とかだと平気で忘れちゃう。もやっさん並に、定期的にイベント開催してたら覚えるのかも知れないけど。

 

ルーム25は2人でも全然楽しめる、わりと珍しいボドゲな気がします。基本的に人数少ないと楽しめないのが多い気がするんだけどね。ドラマも生まれやすい、かなりナラティブ寄りのゲームと言えそうです。

 

そんなこんなで寝床作って就寝しました。