どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

長野旅行2日目

サンマルクで朝食をとって、バスタ新宿へ向かうことに。

 

いつもはコミケでしか会うことのない面子と顔を合わせるのは、かなり久々のことだったように思います。LINEを知ってる人、知らないからTwitterのDMでやり取りする人、色々ですけど、そんな方に縛られてない感じも、実に我々らしい。

 

無事7人が集合して、高速バスへ乗って長野県へ出発。

 

なんの根拠もないけど、まあ1,2時間くらいかな~って高をくくってたら4時間でしたよね。広島東京間と同じなんですけど???

おまけにGWの渋滞しててあれでしたよね。あれでしたけど、行きはまだ元気があったので、席ガチャで隣になったあいだ氏と一生だべってました。

 

途中、1回サービスエリアを挟んで無事長野へ到着。

 

田舎具合はうちの地元と大差ないレベルで、周囲が山に囲まれてるので、盆地である広島ともとても景色が似てました。ただ、遠くに見える山の山頂に雪がかかっている光景は広島ではなかなか見れない景色でしたね。なんというか、山の森に雪が積もってるな~って感じじゃないんですよ。形が違うだけで実質富士山みたいな。わかりにくいですけど、明らかに別の土地だって印象でした。

 

 

宿について荷物置いてから、みんなで田舎の山道を散策することに。何もないんですけど、何もない光景を写真に納めまくってる集団の絵面がなんとも面白かったですね。長野っぽさを感じづらかったので看板撮っておきました。

 

 

空気も冷えてきたので宿に戻り、夕食まであいだ氏の持ってきた「ナンジャモンジャ」で遊ぶことに。この面子でやるとすーぐ楽しくなっちゃうからすごい。途中、涙出るくらい腹抱えて笑ってました。

 

しばらくして夕食です。実際、この夕食がメインで来たようなものです。

 

 

 

もうね、ほんとに美味しかった。お世辞抜きに全部美味しくて、普段から語彙力のない我々は「うまい」しか言ってませんでしたけど、これだけで今回の旅行は満足できましたね。山と川の幸を、最高に味わっておきました。

 

夕食後、お風呂に入る順番を決めるための、定番ごきぶりポーカーがスタート。みんなとは知り合って長いけど、一緒に風呂に入るなんてのはこれが初めてでしたね。お風呂上がりに、ワンナイト人狼やルーム25をやって一生遊んでたら0時回ってたんで、ほどよいタイミングで切り上げて、最後ちょろーっと恋バナとかして寝ることに。もういい大人たちが全力で修学旅行を楽しんでる気分でしたね。