どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景4枚目 #5

エリアごとに描く作戦、成功です。

たったこれだけでも進んだのは成果です。最初は柱だけで終わらせるつもりだったけど壁も塗ったのは偉い。

(奥の壁と柱が3本たちました)

そして、新しくなったPhotoshopCC2018を使ったのは今日が初めてでした。

最初はスムージング時に出るピンクのラインが邪魔くさかったので環境設定で抹消しました。

ペンの描き心地は、適当に線ひいてもぶれないっていうのはいいですね。あとは定規があれば最強なんですけどね。ああいう便利な機能ってなんでつけないんだろう。版権の問題なのか、はたまた小出しにしてアプデ内容を後回しにしているのか。仕方ないので、パスもしくは投げ縄ツールで直線範囲とって描いてます。超アナログ。デジタルなのにアナログとはこれいかに。

Photoshopは、その名前という大義名分のもとに色々と出遅れてる感が否めない。ちょっと前までカンバスの回転すらなかったし?

忍屋もプログラマさんが頑張ってくれてます。ゲームで遊んでても、ちゃんとゲーム制作の進捗も出してくれるっていうのは、当たり前のようで当たり前じゃないんだよなって。そろそろ10月もおわり。年内にファイナルシノビアソリッドは完成するのか・・・!