どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景4枚目 #4

エリアが半端ならエリアを作っちゃえばいいじゃない。

というわけで、エリア分けしてました。

レイヤー数もすごいことになってますけどいつものことなので気にしません。

建物の壁にくっついてるパイプ1つが1レイヤーです。

つまり、昨日までの感覚でいえば

脳内天使「10分でいいから!ちょこっとでいいから作業して!」

脳内悪魔「あ?10分でなにができるんじゃい。ちょこっとってどこのことじゃい。

脳内天使「え~~~レイヤー253番のパラボラアンテナになります。

脳内悪魔「お、そんだけか。やったるか。

10分後

脳内悪魔「終わった。せっかく筆が乗ってきたから他もやったろ。

脳内天使「ドラクエおもしれえーー!!

っていう算段です。

不思議とちょっとできそうな気がしてきましたね。

何がやる気が起きないときは、とことんさぼるっていうのも手段ではありますけど、さぼってる場合じゃないときだって当然あるので、そんなときは闇雲に頑張ろうとするのではなく、どこに原因があるのかを見極めて対処するのも手だと思います。