どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

つまんな学園

DQXの害悪筆頭、アスフェルド学園もとい、ボタン連打スキップつまんな学園の最新話が公開されました。ツクール初心者の方ですか?ってくらい内容がひどいです。

<この忌々しい学園もぶっ壊してやる!

わかっとるやんけ。はよぶっ壊してくれ。

このつまんな学園も今回で11話。

次回12話が最終話らしいです。

クリアした暁には、存在そのものが夢やったんや、ってなることを願ってみんな吐血しながらプレイしていることでしょう。夢オチが期待される作品ってそうそうないと思います。

ドレアムさん助けてくれー!

お?廃校か?

この学園を見ていると、我が作品、忍屋を思い出してしまいます。

なぜかって、素材自体はスタッフが頑張って作ってるのに、用途を間違っただけでこんなにも悲惨な有様になるのかってところが重なってしまうからですね。

学園は、フレンドたちといりびたれて、学園でしかないミニゲームができて、そこでもらった報酬がちゃんと外の世界でも使える。たったそれだけである程度の成功は約束されていたのに、どうしてこうなってしまったのか。(実際はフレンドとの関わりは皆無で、生徒はNPCのみで、今までの世界とは別扱いなのでLvもリセット、アイテムも外へ持っていけず、つまんなストーリーを延々と見せられる苦行が実体)

まるで他人事とは思えません。なので、学園がこんな駄作になっていることに同情してしまう自分がいるのです。仮にこれが企画当初からやりたいこと100%だったなら、同情の余地はないんですけどね。

---

ログインボーナスでもらったドルボードプリズムかーわいいーー。

こりゃいい。足の角度がたまらん。特に後ろ姿。

DQXのモーション班は相変わらず優秀です。