どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

手足のチクチク

ここ一ヶ月、突然手足がチクチクすることがあります。あと痒い。

子供の頃はよく謎の症状に見舞われてましたけど、この感じは生まれて初めてです。

気になって調べてみると、あれかも?これかも?って情報が大量にでてきて、何が何やらわかりません。

自律神経系なのかなあって思って、その対処法もちらほら調べてるんですけど、自律神経っていうのを意識してしまってよけいに気になるようになった可能性すらあります。今まで自律神経って言葉は聞いたことあっても、自分とは無縁のものだと思ってましたからね・・・。

こういうよくわからない状態って、病院いっても伝えづらいんですよね。

で、結局何も分からずに半端にお金だけ払ってさようならってなるパターン。

一番よく出てくるのは糖尿病の前触れでしょうか。

あ、あとここ数日、またしてもメガネの痛みもでてきたんですよね・・・。

例の頭痛に悩まされてたあれの再発です。

超軽量級のメガネにかえて改善されたとおもってたんだけどなあ。今回の症状と何か関係あるのかしら。もう色んなものに気を遣いすぎておかしくなってるのかもしれない。何も気にせずぼけーって過ごしたいです。