どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

web拍手

web拍手のシステムに、レス不要みたいなのがあって

何の気なしにそれをONにしてたんだけど

恥ずかしいとか完全に一方通行の話題だからとかならわかるけど

そうじゃないのに不要とされると、せっかく応援もらって

その上で会話したいのに出来ない状況ってのがでてきて

それはそれで悲しいなって思ったので仕様を消した。

ふふ、消してやったぜ・・・。

モチベなんてただの気まぐれで、ずっと維持できるものではない。

だからこそ、こういった外部との接点は

モチベを保つとても大事な行事みたいなものだと思うし必要だと思う。

どうせレスしてるの仕事中だし

はい、そんなわけで本当に不要だったら

コメントに書いてもらえると助かります。