どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

担任と再開

会社のモニタが電源つかなくなってお亡くなりになったので 背面を分解すると案の定コンデンサが一部パンパンになってた。 ちょうど展示会で外出予定があったので 帰りにコンデンサ330μF35Vを探してくることに。 結果35Vがなかったので50Vで代用。 1つあたり115円。電気屋で買うと高いなあ。 帰社後、同僚に頼んでくっつけてもらって復活した。 慣れ親しんだモニタだ、まだまだ働いてもらわねば。 そういえば展示会で、まさかの専門学校生時代の担任とあった。 引率できてたらしいが、何も変わってなかった。お互い。 担任に言われて思ったけど、思えば卒業して 7年近く同じ会社で働いてるってだけで結構長いことなのかもしれない。 そろそろここで学べることもなくなってきたしなあとは思いつつ 未だにここにいる。 久々に専門学校事情も聞けたし、いい時間つぶしになった。 あと結婚報告もしといた。 中学の同級生なんですけどねって言ったら それがいいよ、気の知れない仲だと結婚してから気づくこと多いから なんて月並みの感想をいってきたので いや、昔から知ってたら知ってたで新鮮さ皆無ですよ。 とこちらも対抗しておいた。 なんにせよ元気そうで何よりである。 ---  web拍手レス  FMトランスミッターで、音楽聴きながら運転してたら、同じ周波数で音楽聴いてた他の車が近くに来たら、アッチで聴いてた音楽がコッチで流れて、コッチで流してた音楽がアッチに流れるから恥ずかしくなって一時停止しちゃうんだよね。だから宇宙人的な人もラジオの周波数と、宇宙人の交信の周波数が被ったら、恥ずかしくて交信とか一時停止しちゃうのかな?そしたら可愛いな宇宙人的な人 by:ますた~ ゲルるるる~! <●><●>ジー  (*ノωノ) イヤン