どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

貯めこんだ素材

シナリオの一部イベントを追加してて、必要そうになったので マップを新たに描き起こすことに。 (薄樺町の奥部) 久々にペンタブを鍋敷き以外の用途に使ったけど キャラ絵ではないので、使ったとは言えない感じがある。 きっとキャラ描いたら、真面目に拒絶反応で痙攣しそうだなあ…。 新マップは拠点となる忍屋の近くにある町の2枚目。 面倒だから1枚だけにしようと思ってたけど どうにも狭すぎて町歩いてる感がなかったため 横長の単純な町並みを描くことにした。 とはいっても何の参考もなしに描く技術は当然ないので あれこれ見ながらだけど、こんな時、過去に旅行してきた 先々で撮った素材が役に立つというものだ。  (撮:わたし) 山口、京都、鳥取、岡山…。 広島の中でもお祭りがあれば行ってみたり 色々と横スクを前提として撮ってきたかいがあった。 2010年とかのデータもあるので、いかに完成してないかが伺える。 伺えるけどやらないと進まないのでDQX我慢して作ります。 ---  web拍手レス  機能追加で今まで動いてたものが動かなくなる、ということは元から存在していた潜在的なバグを発見できたということですよ!やったね、プログラマさん頑張れ!(白目) プログラマさんに伝えておきました。 「うん、知ってるOTL」 とのことです(笑) 何にせよ頑張れって言ってもらえるのは嬉しいです。 ありがとうございます!