どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

一歩ずつ前進

イベントの当たり判定処理の改訂版が届いた。

実際テストしてみると・・・。

すごい、ちゃんと判定されてる。

前まではイベントID順にプライオリティが働いてた(デフォ)

ので、右の状態で決定押しても狼煙がついてたんだけど

今回は個々にプライオリティ設定できるようになったので

かなり作業がしやすくなった。

しかしなぜか強制イベント発生のプログラムが動かない状況に。

ここは明日また聴いてみよう。

そろそろ作れそうな部分すすめるかなあ。

とはいえチュートリアルがゲームシステムの大半がつまってるせいで

なかなか完璧に作りながらすすめることはできない。

今少しずつシナリオの細かい調整も行いつつあるので

そっちを先にやるべきか、悩ましいところである。

何にしても、一歩ずつ前進、これ大事。

エターナらせる気はもとよりないが、自分を鼓舞し続けることは大切。

インプットを増やすというか、自分に栄養を与え続けることも大切。

プログラマさん共々、がんばるぞー。