どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

謎の掘り出し物

噂によればVジャンプに載ってたDQX情報で

レベルキャップ85→90が次のアプデであるとかなんとか。

やっとこさカンストしたのにこれだよ!

・・・さて。

作業中、定期的にRPGツクール4のBGM聴いてるんだけど

その時に何やら怪しげな動画を見つけた。

ツクール4は初ツクールナンバーなので思い入れは強い。

そんな4で他人がどんなのを作ってるのかと見てみたら

これが意外や意外、面白い。

なんだろう、会話中のネタは大半滑っているものの

時折みせる掛け合いは普通に笑ってしまう。

あとNPCの会話が魅力的なのもツクールでは珍しい。

かなり勉強になる部分あったなあ。

気になって全6パート見てしまったけど続きが気になる。

しかし投稿日時からみてエターナってそうな感がやばいが・・・。