どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ベルギービール

仕事終わりに、東京からきた先方と食事会ということで

ただで晩飯を食べてきたナナブルクですこんにちは。

ずっと前にも同じ店で生を頼んだときに

なんか日本のビールと違って美味しさがわからなかったんだけど

親父の誕生日や父の日やらでドイツビールを送っては

一緒に飲んでいくうちに、むこうのビールの味も

そこそこわかるようになったらしい。

ほんとおいしかった。

味わってみると、確かにドイツと同じくベルギーも

西欧というだけあって味の種類が似ている。

この調子でいけば数をこなせば日本酒も焼酎もワインも

わかるようになるのかなあ。でも飲む気がおこらないからなあ。

わかるようにはなりたいんだけど、機会と勇気がないとなかなか難しい。