どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ルーム25

アナログゲーが届いた。

TRPGGMでお馴染みのもやしさんが紹介してたので

5月に東京行く際の余興としてぽちってみた。

『ルーム25』

開封なのでよくわかってないけど、ベースになってるのは

映画のCUBEのようなので、面白そうではある。

CUBE自体は色々もったいない作品だったけど。

みんなでやるまえに、蝉と二人でやってルール調べとこうかなあ。

もとはといえばCUBEの映画を教えてきたのも蝉だった気がするし。

---

忍屋。

本日、仁王丸のホコグラが全部終わった。

主人公の椿もびっくりな枚数になったけど

この人は複数回登場するタイプの中ボスだし

このくらいはしっかりやっとかないと後悔しそうだしね。

ちなみに終わったとはいったけど、色塗りがまだ。

色塗りがまだにも関わらず、結構な達成感がある。

それほどまでに自分のスキルと不釣り合いな内容を終えると

さながらはぐれメタルを倒したような気分になる。

今まで雑魚を何体描いても

文字通り雑魚を倒した気分にしかならなかったが、今回はさすが中ボス。

ちゃんと大きな山を超えたといった印象を持てた。

きっと雑魚は1種類いれば最悪なんとかなるけど

ボスは使いまわせないし、ストーリー上、出てくることが

確定しているくせに、いつまでたっても不安要素として

頭の隅に居続けたからだろう。

それを一つ倒せたというのはでかい。

この調子で他のボスも倒せたらいいなあ。

ボスはあと4体だけど、元ネタというか参考元の目星が

ついてるかどうかで気の持ちようが全然変わってくる。

まだゲームやってるわけでもないけど、順にボスを倒していこう。

これでプログラムでも戦闘が実装されれば

本当の意味でエターナらない!って確信が持てるのかもしれないね。