どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

飲み代

次の日が祝日ということで、夜は友人たちと飲みに出かけた。

以前行ったことのある飲み屋が移転したらしく、その顔見せに。

学生時代、飲み代金は3000円くらいのものだろうと思ってたけど

聞けば高い時は5000円はするとも聞いたことがあった。

何をどうすればそういうコースになるのかと思ってたら

単純にコースですらないというのが現実だったのかもしれない。

今回、コースではない状態で、皆がみな好きなモノを

好きなだけ頼んでたら結果5000円だった。

それにくわえて現地に向かったタクシー代も含めると6500円。

一瞬にしてこんだけお金がとぶと考えると恐ろしい。

帰宅後に、冷蔵庫に入れてたウコン飲んだら賞味期限が去年の9月だった。

特別頭痛がひくことはなかったが、腹痛がすることもなかったので

まだよかったとしよう。