どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

部屋のレイアウト決め

不動産から契約できましたよと報告があって

表面上は喜んでても、内心は5割くらいしか信じてない。

本当に決まってたときのことを考えて今のマンション解約も済ませた。

これでもし決まってなかったらいよいよ住む場所すらなくなる…。

一番面倒そうなのが光熱費とネット回線の解約と手続きか。

ややこいけど、ひとつずつやっていかないとね。

あと間取りの図面も貰ったので、安心と信頼のニトリ製品で

家具をいろいろみてきて、その寸法はかりながらイラレで組んでみた。

こんなことしてるとリアル仕事でビルのレイアウトしてた時を思い出す。

1LDKは狭いけど、このくらいでなんとかするのがベストなのかもね。

---

忍屋はチュートリアルマップは完成したので

今はひたすらコモンイベントで作れる箇所と

チュートリアルの台詞周りを最初から作ってる最中。

今月中にはチュートリアルできてるかといえば

チュートリアルには当然、隠密関連も戦闘もはいってくるので

確実に無理なんだけど、そこはプログラマさんに任せるとして

俺はその先のマップも随時作っていかないとね。