どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

セリフ回しの勉強

画像:リンジャハルのクエにて衝撃の事実

天気:晴れ

まさか何の気なしにやってたクエでこんな事実が判明するとは

久々にDQXやってて鳥肌だった。

こういうクエストをみてて思うのが、たぶんシナリオごとに

書いてる人が違うのか、結構特色あるキャラが出てくる。

自分じゃ絶対こんなシナリオ展開考えられないなあとか

こんなセリフ回しできないだろうなあとか思うと

かなり勉強になるので、やっぱり諸刃の剣とはいえ

ゲームはたくさんやっといて損はないのだろう。

一度にやり過ぎると消化不良になるので今はまだ早い気がするけどね。

DQXの2.4最終話、おもしろい。

国内だけで同時接続17万の化け物コンテンツなだけはある。

来年も継続していきたいね。