どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

仕事納め

画像:新たな仲間モンスター

天気:晴れ

仕事納めでした。

来年もこの新しいスキルを身につけるところから

開始かとおもうと憂鬱だけど頑張るしかない。

---

プログラマさんとの都合がなかなか合わないので

ここぞとばかりにドラクエしてました。

最初のホイミスライムに『わらびもち』とつけてしまったせいで

他の仲間モンスターにも毎度、食べ物の名前をつけてるんだけど

ここでひとつ問題がでてきた。

思いつかない魔物は仲間にしたくても仲間にできない。

ちなみに上のデビルアーマーは『げんじパイ』になりました。

キラーマシンとか、バトルレックスとか仲間にしたかったなあ…。