どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2014年の忍屋

動画:2014年忍屋はここまで

天気:晴れ

※なぜか録画設定いじっても

 音量が大きくならなかったので小さいです。

ほんとはもうちょっと別の処理まで作ってるけど

ゲームとして動かせるのはここまで。

おおげさに言うと5年かけてたったこんだけ。

まじめに言うとやっとここまできたかといった感じ。

一番最後まで保留にしてたなぜか映らなくなった

キャラの影の処理も自分なりの答えが見つかったし

目標だったチュートリアル前までというのは達成できた。

ちなみに一番誰も見ないだろうけど見て欲しいのは

雪国のシーンの山の後ろを流れてる雲。

ゆっくりだし暗いしわかりにくいけど、リアルな雲を表現したつもり。

来年からは文字での報告はあるけどスクショも週に1度くらいになり

こんな映像が早々出さないと思うけど、毎日ごくごく僅かなひとが

web拍手してくれているので、その人たちのためにも頑張ります。

一ヶ月の進捗状況は例によって最終日の31日に書いておきます。

来年完成を目指して。