どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

居酒屋での出来事

画像:ぶら下がり移動

天気:晴れ

仕事帰りに、いつもお昼を食べてる居酒屋へ行ったら先客が2名いて

しばらくすると1人帰えり店内は俺と店主と客のおじいちゃんだけになった。

このおじいちゃん、なかなかどうしてアニメにものすごい詳しくて

こんなおじいちゃんの口からエウレカセブンの話が出てくるとはね。

店主のおっちゃんも乗ってきて、最近は進撃の巨人にはまってるらしい。

ほんとは晩飯食べてそうそうに帰る予定だったのに

麦茶片手に20時くらいまで話し込んでしまった。

---

帰宅後、スタンプの呪縛から解き放たれてようやく忍屋制作が再開できた。

これで一発で審査通らないとまた逆戻りかと思うと今から気が重い。

#忍屋

プログラマさんと一緒に調整を行って

ぶら下がり移動の違和感を解消すべくあれこれ試行錯誤を繰り返した結果

やっとこさ納得できる状態にまでこぎつけた。

XP時代にスクリプトなしでできてたことを再現するのに

こんなにも苦労することになるとはね・・・。

次は誰かのホコグラで描くかあ・・・・一番萎える作業のひとつだけど

その数の多さたるやすさまじいものがある。

がんばりましょ・・・。

---

 web拍手レス 

祝!植物ホルモン擬人化スタンプ完成 ナナさんが作るとLINEスタンプも凝ってるな 仕事も速いし、すごい 何はともあれ「お疲れさん!」

ありがとうございます!

この拍手コメントだけで3週間の苦労が報われた気分です。

審査通ったらまた報告しますね~